読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コナンの映画を観た

 少し前ですが、水曜日のレディースデーに映画を観てきました。特に観たいものが無かったので無難なところでこちらを。

映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手』

 昨年のはDVDでですが、なんだかんだ言って毎年観ています。テレビの方は見なくなってしまったので、転校生の世良さんとか大学院生の昴さんとかの知らないキャラがいましたが、まあそれほど気にはなりませんでした。

 だいたい毎年観ていて毎回思うのですが、コナンの超人ぶりが半端ないです。今年のは更に超人度が増しており、スパイダーマンもびっくりです。普通の人間はあれほどの衝撃を受けたら身体が持たないですよ。グウェンだってそうだったし。ありえないんだけど、まあコナンだからしょうがない。

 というか、今回はスカイツリーのガラスを突き破ったりカーチェイスでパトカーや一般人にも甚大な被害を与えたり、これもアニメならではというか、やりたい放題で楽しんで作ってるなーという気がしました。