読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメイジング・スパイダーマン2を観た

 今日はレディースデーでも映画の日でもないのですが、映画を観てきました。TOHOシネマズのポイントが貯まったので今回は無料で観られるのと、高校生は合宿で夫は飲み会のため夕御飯の心配がなかったため。午後ちょっと遅めの回で。

アメイジング・スパイダーマン2™ | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ (音が出ます)

 今見てみたら予告映像は映画とかなり違う感じ。ピーター・パーカーってwebデザインの仕事してたんだっけ?ていうかそんなセリフあったかな?

 ネタバレになるのであまり書けないのだけど、前のも良かったけど、この2も私は好きです。中身は盛り沢山でしたが、中でも敵のエレクトロが生まれるまでがかなり丁寧に描かれていたと思います。もともとは電気技師で、周りから下に見られがちな、ちょっと思い込みの激しいところはあるけどまあ普通の人なんだけど、とある事故によって……。

 でも最初からいきなり怪物になったわけではないんですよね。いろいろあって、やっぱそんな風に言われたらね、そうならざるをえないよね、っていう一連の流れがわかりやすかったです。

 他の部分についてもいろいろあるのだけど、ネタバレになってしまうのでこの辺で。

アメイジング・スパイダーマン - non-sugar days