キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーを観た

 レディースデーでした。

 コナンと白ゆき姫とこれとで悩みましたが、今日は「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」にしてみました。

 「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」はいちおうは観ているのですが「アベンジャーズ」を観ていないので、登場人物とか世界観がいまいちよくわからなかったのが残念でした。観ておけばよかったなあ。そしてまた続くみたいです。

 それにしてもまあ映画の中の話ではあるのですが、アベンジャーズの何人かを倒すだけなのに一体何百何千人の一般人が犠牲になったでしょうか。そしてとてつもなく壮大な無駄遣い。ホント無茶苦茶やーと思いつつ全編緊張して観ていたら、ひどく肩が凝りました。