お出かけしました

f:id:nonsugar38:20140325173624j:plain

 今朝は昨日よりも少し早く6時台に歩きました。20分ほど歩いた先にあるこの桜の木の様子を見てからUターンして帰ります。結構開いてました。写真を撮ってみたけど薄暗くてよくわからんなあ。

 6時台の人たちは結構ガチに走ったり歩いたりしてて、横並びで喋りながら歩いている人とかがいないので、こちらとしても動きやすくていいです。ああいう人達の周りの見えてなさってなんなんだろう。いつも不思議なんだけど。

 今日のお昼は姪っ子の高校合格祝いのランチに行ってきました。名駅に集合してタカシマヤの12階のお店に行って、あとは母の古希のお祝いで靴が欲しいというのでいろいろお店を見て回ってきました。特に何をしたというわけではないけど、やっぱり人が多いし、背筋を伸ばして気を張ってたのもあるかな、帰ってきてどっと疲れが出てます。

 浜松から名駅までは新幹線。普通に切符を買うと往復で8600円するけど、いつも格安チケットを買うので6740円。これは浜松ー豊橋豊橋ー名古屋で切符を分けると安くなる裏ワザがあるらしい。でもそれでもやっぱり結構な値段します。自分の身体を運ぶのが一番お金がかかるなあという印象。

 ただ、例えば自力で歩くだけならば着くまでに何日も掛かるわけで、時間と労力(体力)をお金で買っているってことで。自分で運転して行ったとしても高速料金とかガソリン代とか駐車料金とか(当然自動車購入費用も)が掛かって、時間も倍以上かかるし疲れるし、そう考えるとそんなに高過ぎるというわけでもないのか。

 まあいいや。この後もいろいろ書いてみたけど、だんだんどうでもよくなってきたので今日はこの辺で。やっぱりかなり疲れてるみたいです。