休みの間のこと/24シーズン2/早朝ウォーキング

 世の中は三連休だったと思いますが、うちは夫が丸2日間は仕事だったし、あまり関係なく過ごしました。あ、でも土曜日のお昼はものすごく久しぶりにココイチに行ってきました。海の幸カレー200gで辛さは普通。イカフライ入りのカレーが時々無性に食べたくなるのです。

 あとは何をしたかな。3DSでゲームをしたり、スマホでゲームをしたり。24のシーズン2は午前1時まで観ました。キムがらみのストーリーではまたまたキムの軽率な行動によって周りも含めてドツボにはまっていくのですが、とうとう人が死んでしまいます。もうっ!だから言ったじゃん!って感じです。(何も言ってませんが)

 そして核爆弾はジョージによって(涙)砂漠で爆破されてみんなは助かってよかったのですが、その君たちが大騒ぎしていた、恐ろしい爆弾を、あなたのご先祖様達は、日本の、大勢の人が生きて、住んでいる街に、落としやがりましたよね、しかも2つも、というところで微妙に複雑な思いで見てました。登場人物が深刻になっていればいるほどね、なんなんだよ君らはって、ちょっとカチンと来るというかね。まあその辺はストーリーには関係なくこちらの心の問題なのでとりあえず置いておきますけど。

 話は変わりまして、今朝は早朝ウォーキングに行ってみました。6時半過ぎに起きたらすぐ着替えてゴミ出しをしつつ40分ウォーキングをして、帰ってきてシャワーのあとは「ごちそうさん」を観てから朝ごはんを食べつつ洗濯すれば、また明日の朝にはウエアは乾いてるので1セットあれば大丈夫という、いいサイクル。

 朝がウォーキングから始まると、そのまま一日がいい感じに流れるような気がします。それにこの時期の朝7時位って花粉がなければ一番気持よく歩けるんじゃないかな。ちょっと寒いけど動けば暖かくなって暑すぎないし、いろんな鳥の鳴き声が聞こえてくるし、桜は咲き始めたし。とりあえず春休みでお弁当作りがお休みの間は続けたいです。