もう春休み

 クリーニングはポイント2倍デーの木曜日に出すようにしています。なので今日も行ってきました。もう着ない冬コートを持っていったのですが、いつもは午前中に出すと当日夕方に出来上がるのだけど、今回は混んでいるので仕上がりが遅くなりますがよろしいですか?と聞かれました。消費税アップ前というのもあるのかな。とりあえず今回はせっかく持っていったのでお願いしたけど、来週は急ぎのもの以外は出すのやめたほうがいいかも。高校生の学ランとかは4月に入ってからにしよう。

 その後、今日は雨だったけれど、明日から子が春休みだし一人でふらふら出来る今年度最後の日だなあということで*1、街に行ってきました。薄手のタイツを買ったり、春の羽織ものをちらっと覗いてみたり、いつもの喫茶店でランチも。ハヤシのかかったオムライスが好きなので、食べ納めしてきました。

 駅周辺は終業式というのもあってか昼だけど制服姿の高校生が多かったり、大きな荷物を持った人も多かったし、子連れで旅行って感じの人も結構いて、いつもの平日の感じとは雰囲気がだいぶ違ってました。明日から連休だし春休みだものね。スーパーでの買い物もうろちょろする子供が多くて大変になりそうなんで、しばらく大型スーパーに行くのも避けた方がいいな。

*1:子は終業式後の午後も予定があって夕方まで戻らない