おかいもの

 昨日日記を書いてから夕方にかけて、目が痒くなってきて困りました。ウォーキングの時のマスクだけじゃなく帰ってから顔を洗った方がよかったのかも。今はまだ目の症状くらいだけど、ヒノキのシーズンになると鼻の症状がひどくなってそこからが本番なのだよなあ。今年はどんな感じになるんだろう。あまりひどくならないといいんだけど。

 今日は午後から夫と街に出かけました。鍛冶町通りは封鎖されて、がんこ祭りというよさこいを踊るお祭りをやってました。

第14回 浜松 がんこ祭 公式ホームページ

 以前から春になると何かやってるなと思ってはいたけど、もう14回目の祭りというのは知らなかったな。なんで浜松でよさこいなのかはよくわからないのだけど、街なかが賑わっているのは良いことなんじゃないでしょうか。今年は土日ともに晴れたのも良かったです。風は強かったけど(それはいつものこと)。

 で、今日はイヤリングを買いました。というか買ってもらいました。一応誕生日とかホワイトデーとかのあれです。

コンビキャッチイヤリング イヤリング misty webshop

 これと同じではないんだけどこんな感じ。クリップのように耳をはさむ感じで着けられて、これだけでもシンプルなフープイヤリングになるのだけど、チャームを付けることもできます。レースのチャームも可愛かったのですが、しずく型のが気に入ったのでそれにしてみました。かわいいです。

 店員さんが頑張っていろいろとおすすめしてくれましてあれこれ試していたのですが、「これは大人っぽい感じで……」とか言ってくれるのですが

「いえ、大人もなにも充分オババですので!」

とかちょっと前なら多分あたふたしながら返事してたと思うのですが、今回はにっこり微笑んでみました。こういうのを大人の対応っていうのでしょうか。