読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下調べ/24 シーズン2 午後2時~4時(2話分)を観た

  今日は京都旅行の下調べをしていました。

 evernoteにネットで見つけたちょうどいい感じの地図を貼り付けていたら、「描き込む」という表示が出たので、適当にいじってみたら本当に描き込みができて更に便利な図になりました。Google Mapでも同じようなことですが、行きたい場所を検索して「お気に入り」に入れて星マークをつけて見やすくしました。Yahoo!の乗り換え案内で乗りたい電車を検索した後にカレンダーアプリのジョルテに保存できたし、スマホも便利になったなあ。前のスマホは容量が足りなすぎたせいかほとんど何も出来なかったんだけども。

 念のため、モレスキンにもいろいろメモ書きしてあります。これは保存して思い出にするというかあとで見返すためでもあります。

 以上頑張ってみましたが、老眼のため外で細かい文字が見えるかどうかがちょっと不安なのですが、まあなんとかなるでしょう。

 24 シーズン2のメモ。話がどんどんシッチャカメッチャカになっていくー。ジャックがキムに教えたのは間違いだったよ。秘密がだだ漏れだよー。それにしても奥さんはやっぱりそうなってたか。だからDV夫はメーガンを連れて行こうとしたのね。心中しようとしてのかも。

 悲しいけどよかったなと思ったのはジョージが息子さんと話し合えたことですね。連れて来る方法がすごかったけど。さすが国家権力。