頑張り過ぎないように/24 シーズン2 午前8時~午前10時(2話分)を観た

 雨の音で目が覚めました。

 今日は久々ですが夫を職場まで車で送りました。相当疲れているみたいでねえ。昨夜も飲みじゃないのに午前様だったし。身体のためにも、そんなに頑張らなくていいし仕事を背負い込み過ぎないようにね、と話してはいるんですが、なかなか難しいみたいです。仕事的に断りにくいのもあるけど、自分の気持ち的にも断れないというか求められるうちは応えたいんだと思う。

 でもいくら今持ち上げられていたとしても、倒れて働けなくなったらそれでおしまいですからねえ。倒れるまで頑張ったからって誰も褒めないし、そうなってしまえば切り捨てられるだけなんだから、無理にでも休みを取るようにして身体を壊さないようにしてほしいです。

 ところで話は変わって、24のシーズン2を観始めました。ロサンゼルスの何処かで核爆弾テロがどうも今日起こるらしい、ということが判明した日の24時間を描いています。主人公ジャック・バウアーは前回の事件のショックからCTUをやめているのだけど、呼び戻されて復帰することに。なのだけど、復帰直後にいきなりやらかしてくれます。しかも第2話では更にダメ押し。ノコギリを何に使うかと思えば!うぎゃー!さすが、目的のためには手段を選ばない男です。