読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼科へ/24 -TWENTY FOUR- 午後8時~9時を観た

 昨日から目の具合が妙でした。片方だけだけれど目にゴミが浮いて視界が白っぽくぼやける感じ。見えないわけじゃないけど、なんとなく見にくい。今日も相変わらずだったので眼科に行ってきました。

 眼圧と視力を測ってもらい、瞳孔を開く目薬をさして眼底写真も撮ってもらいましたが、特に異常はないとのこと。年齢によるものだそうで、病気ではないのでどうにもこうにも諦めて付き合っていくしかないらしい。近視が強いと早めに起こりがちなのだそうです。網膜剥離とか眼底出血とかじゃなくてよかったけど、治らないのかあ。地味にショック。あと、もう片方も同じ状態になるのは時間の問題だそうです。

 それにしてもサングラスを持って行って良かった。瞳孔を開くと光が直撃して外で目が開けていられなくなるのですが、メガネを替えて、なんとか家に帰れました。

 昨日は24-TWENTY FOUR- 午後8時~9時の1話分のみを観ましたが、キム受難の1時間でした。せっかく留置場から出られたのに最後また謎の集団に捕まってしまいました。ひどい。それにしても昨日から事件が起こりすぎて誰も寝てないのがかわいそうです。