よく噛んで食べよう/24-TWENTY FOUR- 午前11時~午後1時(2話分)を観た

 昨日お昼にカツ丼を食べたら胃が重くて重くて、こりゃいかんと思いました。今もまだ胃の調子はいまいち。カツ丼って脂とかで重たい割にサラサラっとあまり噛まなくても食べられてしまうんですよね。普段からよく噛んで食べなきゃとは思っているのですが、食べ始めると何故か慌ててしまってあまり噛めません。ゆっくり食べてるとすぐにお腹が膨れてしまって最後まで食べられないからと、つい急いでしまう。でも食べきれないなら残せばいいんですよね。別にもう誰も叱らないんだし。習慣ってなかなか変わらないですが、頑張って噛むことを思い出すようにします。毎年手帳にも書いてるし。

 ところで昨日は 24-TWENTY FOUR- の午前11時~午後1時(2話分)を観ました。やっとジャック、テリー、キムのバウアーファミリーが監禁先で出会うことが出来、脱出するまでの2時間でした。

 前回見終わってからモヤモヤしていたんだけど、今回途中でジャックが後任のグリーンへ救出依頼の電話をすることで暗殺犯の濡れ衣は消えたみたいだけど、暗殺が失敗した時点で状況が変わってしまっているんだから、いくらジャックが言うなと指示していたとはいえ、ニーナとトニーはグリーンに説明して人質救出のために動いた方がよかったんじゃないのかな。

 それと、ジャックはニーナと付き合ってたのに、妻と娘の救出について頼りすぎだしニーナの前で娘ラブはわかるけど妻ラブとかマイファミリー言い過ぎだしかなり無神経なことしてると思う。ニーナも途中でケッて表情してる時あったし、いつかヤられるね。