
24 -TWENTY FOUR- 午前7時~午前11時(4話分)を観た

f:id:nonsugar38:20140215220302j:plain

 朝、布団の中のスマホで羽生くんの金メダルを知りました。おめでとう!

 7時に起きてテレビをつけて、そこからは関東の雪と金メダルのニュース。その頃はまだ雨がひどかったけど「ごちそうさん」が終わって空を見たら虹がでてました。そこからは晴れて、あとは一日中風が強かった。というか夜になってから強さが更に増していて危険な感じです。台風みたい。

 24 -TWENTY FOUR- の続き、午前7時~午前11時(4話分)。主人公ジャック・バウアーの手段の選ばなさが凄いのだけど、今回も通りがかりの一般人を銃で脅して人質にしたり、容疑者の口を割ろうとして暴行したら容疑者が心臓発作で死んでしまったりと大変なことになってました。死んでしまった容疑者は薬(ニトロ?)を拒絶して吐き出したので拷問死というよりは自殺ってことになるんだろうけど。

 今日見た分では娘のキムと妻のテリーが誘拐先で合流できたのと、二人がジャックと電話で少し話せたのがよかった。けど状況は最悪というか、暗殺計画が失敗したことで人質としての必要性が無くなり消される段階に入ってしまいました。そして大統領候補暗殺の黒幕氏ですが、デイヴィッド・パーマーだけでなくジャックにも恨みがあるらしい。計画に使いやすいから使っただけじゃないみたい。

 それにしても昨日も書いたかもしれないけど話が濃いので、続きは気になるけどあまり長時間は観ていられないです。今日は4話が限界。まだ半日以上あるけど、24時間って長いな。