
また雨/24 -TWENTY FOUR- 午前1時~午前7時(6話分)を観た

日常

 やっぱり雪の降らない浜松です。

 雪が降らないのはいいけれど一日中雨がひどくて、病院に行くのはキャンセルしてクリーニングの受け取りも明日にして、買い物もやめて家にあるものでご飯を作りました。昼はご飯を炊いてレトルトの牛丼。夜はタマネギ、マカロニ、それに昨日作っておいたささみのレンジ蒸しの残りを具にして缶詰のグラタンソースでグラタンを作って、あと適当な野菜スープ、等々。主食は子供には冷凍してあったパン、私は昼の残りのご飯にしたけど(パンが足りなかった)、グラタンにご飯はちょっと厳しかったな。

 そんな今日は24 -TWENTY FOUR- の午前1時~7時までを途中休憩挟みつつ観ました。夜中から朝までだけど、とにかく密度が濃すぎで人物名とかメモしながら見ないと混乱してしまいます。ほぼ日手帳カズンの今日のページの1/4は24のメモで埋まってます。

 今日観た分の感想。

・身元を調べるために指を切り取って持ってくとか!確かにいい方法かもしれないけど!

・計画は計画通りにはなかなか進まないものである。

・関わる人間が増えるといろいろとめんどくさくなる。

・情報を誰にどこまで与えるか。または与えないか。

・全員が怪しい。