Hulu切れる/24 -TWENTY FOUR- 第一話を観ました。

 昨日食べたハート型のコロッケは「ラブラブ明太ポテトコロッケ」というそうです。思ったより明太子のピリッとした辛さが効いていました。何故明太ポテトがラブラブなのか?と家族内で議論が起こりましたが、色がピンクだからじゃないか、という結論に落ち着きました。

 さて、3日ぐらい開いてしまいましたが、Huluでティム・ガンのファッションチェックを4話くらい観ました。NHKで放送していた頃はすごく新鮮で衝撃を受けた番組でしたが、あれからティム・ガンの本も読んだし、他の人のファッション本とかブログとかでもファッション理論的なものを目にする機会が増えたのもあり、今見てみるとちょっと物足りないような気もします。でもきれいにまとまってわかりやすいのはいい。もしあるなら吹き替えじゃないのも観てみたいな。実際のティムの声を聞いてみたい。

 BONES見終わってしまったので、次のドラマは「24 ーTWENTY FOURー」はどうでしょう、ということで今日は第1話「午前零時~午前1時」を観てみました。

 ところで私はブラウザはIEを使っているのですが、Huluの映像が乱れやすいので調べてみたところ、お客様サポートセンターの過去 tweetに「Google Chromeをお試しください」と書いてあり、それでは試しにやってみましょう、とダウンロードしてみました。

 確かに映像は良くなりました。ただ、10分位観てたら話の途中でプツッと途切れて最初に戻り、もう一度切れた所に戻って観始めたらプツッと途切れて最初に戻り、また戻って観始めて話が進んでこれでいいかと思ったら、ストーリーのキモ的な良い場面で再びプツッと途切れて最初に戻り、あまりに話が進まないのでこちらの頭がぶち切れそうになりました。

 話が途切れて逆戻りするよりは映像がきちゃないだけのほうがまだマシなので、今後もIEで観ることになると思います。IEだと途切れることはあっても最初に戻ったことはないので。

 で、24ですが、最初はよくわからなかったのですが半分くらい見たら面白くなってきたので続きも見よう。ジャック・ハウアーが主人公で、職場では誰を信じたらいいかわからない感じ。家庭内にも何やら問題あり。彼の娘(反抗期?)がピンチですが自業自得なところもあり。飛行機の件も何が何だか。あの男の人は怪しいなと思ってたら隣の女の人の方がやらかして逃げるとは。