読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレンタインが近づいて

日常

 大学はもう春休みらしく、下宿してる上の子が帰ってきました。そういえば月末は二次試験ですよね。そして去年のちょうど今頃は私立入試で旅の日々だったのでした。懐かしい。

2013年を振り返る(入試編) - non-sugar days

 今日は家でのんびりしたかったでしょうが、長時間の停電で家に居られないため、二人で街なかをぶらぶらしてきました。映画を観ても良かったのですが、メガネじゃなくてコンタクトにしたいと言うので眼科とコンタクトレンズ屋さんに行ったり、チョコレートを選んだり、ランチしたり、娘のタイツのかかとにひどい穴が開いてて捨てたので新しいものを買ったりしました。ていうかもっと早く気付こうよ。履く時とか、洗って干す時とか。

 バレンタインチョコ売り場(地下じゃないです)はさすがに二日前だけあって混んでましたよ。売り切れているものもありました。ゴディバのハート型の容器のとか。

 最後に夫のリクエストの神戸コロッケを買いました。ちょうどハート型のコロッケで明太ポテト味というのがあったので選んでみました。