読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪の予報/BONES シーズン7 第8話~第10話

 こちら浜松でも明日は雪の恐れ有りらしく、防災メールにて「降雪に関する注意喚起」が届きました。

 浜松に雪が積もるのは10年に一度くらいと言われていますが、直近で積もったのは3年前で、当時日記にも書いてました。

http://nonsugar38.hatenablog.com/entries/2011/01/17

 今回は平日ではないので子供は休みでよかったけれど、夫は仕事のため車で出ないといけません。明日はまた隣県に行くらしいのだけど、時間内に浜松を出られるでしょうか?

 さて、また続きを観たのでひとくちメモ。昨日のもそうですが、事件については触れてません。

第8話「ハイウェイの死体」:ミシェルとフィンの恋にカムがハラハラ。ミシェルが願書を書くとかなんとか言ってたけど、また受験シーズンの恋愛?だったらカムが心配するのもわかるわ。

第9話「青い死体」:助手は待ちに待ったバジリ。今回スイーツがトヨタ純正カーナビの宣伝マンになってた。ブレナンはプリウス、ブースはランクル、スイーツはなんだっけ?セダンっぽかったけど。そういえばブースの車は第5話の竜巻にやられたはずだったけど、次の話から普通に出てたような。

第10話「いじめの結末」:パーカーの反抗期?に悩める父ブース。空手の師範を「センセイ」と呼ぶブレナン。「礼」も忘れない。道場に手裏剣(空手って手裏剣使ったっけ?)。パーカー、ええ子や-。