
睡蓮鉢の氷/BONESシーズン7の第3話~第7話

日常

f:id:nonsugar38:20140206175946j:plain

 今日は寒かったです。ベランダの睡蓮鉢の水が凍っていました。かなり分厚くて、爪で弾いてコンコンって鳴らせました。少し前、中にメダカが少なくとも一匹生きてたことは確認済みですが、こうなるとどうかな。多分大丈夫だとは思うけど。

 あれからHuluでBONESを観ているのでひとくちメモなど。

シーズン7第3話「悲しきプリンス」:アンジェラが息子のために歩行器を買ってきて自分で組み立てようとするのだけど、それが中国製品で説明書の文章が解読不能で困る話と、スイーツが銃の携帯を許可される話。

第4話「小包にされた男」:ブースの父死す。強情を張るけど最後は父の死に向き合うことができた。

第5話「竜巻の真相」:眠らないベビーとロックなじいちゃん(アンジェラの父)。

第6話「暗号は背骨の中に」:また新たな変態天才犯罪者が現れた。

第7話「消えた囚人」:聖なる御子、ブースとブレナンのベビー誕生。馬、小屋?キリストかよっ!と誰もがツッコミを入れずにはいられないでしょう。ブレナンのタフさにびっくりでした。

 レンタルDVDだとまずテレビをつけるのが面倒だったり、DVDの広告部分は必ずみないといけなかったり(飛ばせない)するけど、HuluだとノートPCは大体いつでもつけてるし、広告がないからすぐに観たいものが観られるし、続きも自動的に出てくるし、すごい楽です。

 ただ17時過ぎてから重くなったかな?画質を最低にしても映像が乱れる時がありました。