読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株は下がりすぎ/Huluってどうですか

 それにしても株は下がり過ぎではないですか。

日経平均大引け、大幅続落 600円超安で4カ月ぶり安値 :国内株概況 :株式 :マーケット :日本経済新聞

 昨日下がって、アメリカも大幅に下がったので多分また下がるだろうなとは思ったけど、ここまで下がるとは。ラジオ日経とか最近聞いてないけど、またお通夜みたいなことになってたのかな。

 私は自分の分は今日一単元だけ買い増ししたけど、それで資金いっぱい行ってしまったので、あとは気絶するのみです。ビバ!含み損。家計の分は前に書いた通りで、日経平均が下がった日に投信をちょこっとずつ買い増ししています。

投資について考える - non-sugar days

 そして1月23日くらいから、買わない日が29日しか無かったですねそういえば。ホントどんだけ下がるねんて言う。でもまあどう考えても下がり過ぎだし、そのうち上がると思うので、のんびりやります。

 それにしても何でアメリカが下がったからって日本も下がらないといけないんでしょうね。だからといってアメリカが上がったからといって上がるわけでもないんですよね。

 とにかくみんなビビりすぎで余裕なさすぎって感じがします。値動きがいいところにうわーっと集まって、梯子を外されるとまた大慌てでうわーっと売ってるイメージ。損したくないけど、気付くと損切りさせられててカモになってるという。あ、それ私のことか。

 ところで今日の新聞の紙面の広告にHuluのがあって、とても気になりました。月に980円で見放題らしいのだけど、ツタヤでだいたい週に3本借りるのだけど月に4回行くとして1200円かかるのが980円なら安いし、ツタヤに行かなくていいとなるともっと見れそう。ただ、家から出ずに済み過ぎて更に廃人化が進みそうなのがダメなところか。ちょっとお試しだけでもしてみようかな。