ジャッジ!を観ました

 今日は水曜日でレディースデーでした。朝イチの10時前には行けそうになかったので午後イチへ。少し早めに行ってタリーズでブルーベリーのパンケーキを食べて、本屋さんでイラストの本を買って。

 

ボールペンでちょこっとイラスト帖

ボールペンでちょこっとイラスト帖

 

 

 この本を選んだのは、今後イラストを書く必要があるのだけど絵心が全くないので困っていたからです。あと似たような本の中で一番値段が安かった(笑

 観たのはこちらです。→ 『ジャッジ!』2014.1.11 ROADSHOW

 日記を読みに行ってる方々の感想を見て興味があったのと、妻夫木くんが好きなので行ってみたのですが、面白かったです。テレビ好き、CM好きな同年代には色々とツボな感じじゃないかなーと思って制作の方々を見てみたら、やっぱり同年代の方々が作ってました。私達世代って結構なテレビっ子じゃないですか?うちでは家族の中で自分が一番のテレビ好きで普段から昔のCMの歌とかつい口ずさんだりしてるけど、子供はニコ動とかネットばかりでテレビほとんど見ませんからね。テレビCMって今後どうなっていくんでしょうね。

 まあそれはいいとして、その他の感想。

・ペン回しがすごかった。クレジットにペン回し指導の人の名前も出てました。昔は浪人回しって言ってて、高校時代に同じクラスの子(美人)が「予備校で先輩に教えてもらった」っていって私にも教えてくれたけど全然出来なかったんだけど、今思い返せばそれ彼氏だったのかな。

玉山鉄二さんは何故あの場に居たのかよくわからなかったんだけど役としてもちょっとかわいそう。

・クレジットに竹中直人って出てたけど、それを見てもどこで出てたのか全然わからなくてさっき調べて分かった。溶け込みすぎてた。

サカナクションがいい。