オバチャンでいいじゃない

f:id:nonsugar38:20140114155815j:plain

 連休中は夫と二人でウォーキングに行きました。夫が先に一周していて途中で合流したのだけど、待ち合わせ場所で出会うなり「あんたオバチャンやねえ。ババ臭い」などと言われました。日焼けが嫌だから黒いつば広の帽子をかぶり、濃いグレーのユニクロのフリースジャケット、ベージュのパンツ(先日買ったゴルフウエアの)というスタイルだったのだけど、これってそんなにダメでしょうか?黒いサンバイザーを顔面に被せてるよりいいんじゃない?

 ていうかさ、あと2年で50になるオッサンが何を言うんでしょうか。46なんだから十分オバチャンだしそれでいいじゃん。オバチャンは地味ーに景色の一部になればそれでいいのです。悪目立ちするよりよっぽどマシだ。

 やれやれ。(←もっと夫に言いたいことはあるが飲み込んだ)

 ところで日曜日は成人式だったみたいですね。うちは来年なのですが、どうしたらいいのか、とりあえず今日は美容院に行ったのでついでに色々話を聞いて、当日着付けの予約だけ入れてきました。着物はまだ決まってないけど、春休みに戻ってきた時に探しに行くかな。着物って買ったほうがいいんでしょうか、レンタルでもいいのかな。悩みます。