
荷物を送る

日常

 今日は子供に荷物を送りました。

 年末年始に買った洋服と靴を持ち帰るのが大変なので送ってね、ついでに暇な週末に届くようにしてね、ということです。頼む方は気楽なもんです。

 頼まれていたものに、お菓子とか遅れてきた年賀状とかも一緒に箱に詰めました。コートが嵩張るので思った以上に大きな箱が必要で、まずは入れ物の大体のサイズの当たりをつけてから、何軒かスーパーを回って良さそうな段ボール箱を貰ってきて、服が水に濡れないようにビニール袋に入れて箱詰めし、箱に詰め終えてからはよっこらしょと郵便局に持っていきました。といっても移動は車なのでまだ楽な方ですね。

 梱包に慣れてないのであれでよかったのか悪かったのか。致命的な失敗をしてないといいけど。うむー、どうでしょう。