読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お見送りと買い物計画

日常

 今日上の子は11時半過ぎのひかりに乗って帰るってことで、10時頃一家四人で出掛けました。お直しに出した服が昨日出来上がってたという連絡が入っていたのでついでに受け取りにいったり、あとはアフタヌーンティーで急いでお昼を食べて、トイレに行って。それから大きな荷物を持って、一人で改札を抜けていってしまいました。

 ああ、うちのお正月が終わった。それにしても女子がいないとやっぱり家の中が少し寂しいです。華やぎがないというか。でもまあすぐに慣れるでしょう。

 ところで時間がなくて見れなかったのだけれど、バーゲンが気になります。いいのが安くなってたら買いたいなと思っているのが、手袋、スポーツウエアのパンツとダウンベスト。

 手袋は革のを使っているのだけれど、今シーズン買ったばかりなのに何故だか既にヨレヨレなのです。外に出るときには必ずしていくのだけど、扱いが雑というか軍手代わりみたいになってて、濡らしたり灯油のポリタンクを運んだりってのがよくないのかも。あと、色がとても濃いグリーンなのだけど「まるで亀のフンだ」と大変に不評なのです。そんなに変かな。

 パンツはウォーキング用に丈があったものが欲しい。これも今あるものが微妙なグリーン系でサイズも微妙にだぶついて合ってないのです。色は茶系もしくは紺がいいかな。JRさわやかウォーキングとかで電車に乗ってもおかしくない感じの、ジャージとかじゃないもの。ゴルフウエアっぽいのがいいかなーと思ってるのですが、そのうち見に行ってみよう。とにかく前も書いたけどカジュアルが難しいのです。オババはいろいろ大変なのです。

 ダウンベストは主に家着用。今はユニクロのを使っていて、ダウンベストって家着にピッタリだと思います。軽くて、袖がないから洗い物とか掃除とか家事するのに楽で、首と上半身の体幹は暖かい。でも一つ問題があって、首が汗っぽくなった時に冷えてペタペタした感じがしてそれが気持ち悪い。なのでこの点が改善される物があれば欲しいのですが。あとは金額とも相談で。