娘を愛でる

f:id:nonsugar38:20131230204844j:plain

 体調はちょっと復活しました。

 今日の午前中は少しのんびり。昨日はみんなお風呂に入らずに寝てしまったので、朝(だけどちょっと遅め)からお湯を入れて順番に入りました。上の子は下宿ではシャワーしか使ってなかったそうで、久しぶりだからか知らないけど1時間以上入ってました。長っ。最後に私が入ってお風呂掃除をして、洗濯をして、干し終わった頃はもうお昼。新しいカレンダーに予定とかゴミの日などを書き込んでいたら、今年ももうあと36時間しか無い事に気付いてちょっとさみしくなった。

 3時前くらいに夫が仕事から戻り、しばらくのんびりしてから今日も昨日の買い物の続き。上の子の洋服と靴を選びました。パーティー用の服ってどんなのを選んだら良いのやら非常に迷ったけれど、TOCCAの刺繍のワンピースが可愛くて、あれこれ着替えさせて楽しみました。あと20歳若ければ私が着たいくらいだけどさすがにもう無理だ。それにしても若い娘にいろいろ可愛い洋服を着させてその様子を見るのって楽しいですよ。なんかそんなようなの渡辺淳一の小説で昔読んだような気がするけど。おっさんみたいだけど。

 あと、お花屋さんでお正月用のフラワーアレンジメントを買ってみました。