疲れ気味

 下の子の塾の冬期講習は昨日で3日。昨夜は迎えに行った足でステーキハウスに寄って10時過ぎ頃に夕飯を食べたので、少々胃もたれ気味。私は普通のファミレスが良かったんだけど、男子二人(夫と子供)との多数決に負けて。でもまあ二人とも休みに入ってからも仕事に勉強に大変なので、譲りました。

 今日は上の子が帰ってくるってことで、駅まで迎えに行くついでに年末の買い物をいくつか済ませました。合流してとりあえず喫茶店に入りお昼、その後クリスマスプレゼントが欲しいってことでビックカメラに行ったり、サークルで今度必要になるってことでパーティードレスをあちこち見に行ったり。駅周辺をうろうろしていただけなのに6千歩は歩いたかな。それだけでもけっこう腰に来ました。

 昔の日記を読み返すと5年前はジョギングとかしてたんだなと思い出したりして、昔は元気だったなあ。今年はウォーキングもあまり出来てなくて一日4千歩の目標(6千歩から下げた)すら達成できない日も多かったです。

  ああなんか今日は疲れ気味のせいか、文章も後ろ向きになりがちな感じだ。冬期講習は年末は明日までなので、とにかくそこまで頑張って乗り切ろう。