
ザ・万歩計

ザ・万歩計 (文春文庫)

ザ・万歩計 (文春文庫)

 先日駅ビルの本屋さんで購入。
 その日は午前中に駅前で一つ用事があり、午後からは娘の三者面談で学校に行く事になっていました。お昼を食べて、それから微妙に時間が余ったのでバスターミナルの待合室(涼しい)のベンチに座って少し読んでいたのですが、つい吹き出してしまい、すっかり怪しいオバチャンになっていました。
 Gの話を読んでいて、うちはGが全然出ないのですが、それは家にアシダカグモ(軍曹)という巨大蜘蛛が住んでいて(飼っているわけではなく勝手に住みついてます)Gが餌として食べられているからなんだけど、Gとの遭遇と軍曹との遭遇とどちらが嫌かなーと考えた時に、万城目さんならどう考えてどう書いてくれるか読んでみたい、とちょっと思いました。