TIME

http://www.foxmovies.jp/time/
 10:15から。いい時間のバスがなくて早すぎるかギリギリだったので車で行きました。まちなかは駐車料金がかかるけど買い物をした時に余って貯めてあるPチケを使います。映画を観てお昼を食べてウィンドウショッピングしてってなると3時間は軽く超えてしまうので1時間300円で計算するとあ゛ーとなりますが、上限1000円の所ができたのでそこを使うと慌てなくてすむのでよいです。ついでにザザシティ(TOHOシネマズ浜松が入ってる商業施設)の駐車料金を今調べていたら、映画を観たら1時間分駐車料金サービスっていうのがこの2月末で終わるらしい(→http://www.zazacity.jp/access/parking)です。がっくり。
 映画は面白かったです。時間がお金になるっていうかマネーとして使えるのは楽そうでいいなーと思いました。財布がいらない。命と引きかえだから怖いし、この世界があの設定だったら自分は貧しい方の世界で25歳になったらあっという間に死んでしまうんだろうけども。でもあの身軽さは究極だよなー。
 その後はビックカメラに寄ってクレジットカードの申込書を貰って来ました。ビックカメラSuicaカードだとモバスイにオートチャージできるしモバスイの年会費がとりあえず無料になるらしいので、入れるなら入っておこうと思って。
 実は先日、家計じゃなくて個人で使っているクレジットカードの会社から、お金が引き落とせなかったので振り込んでくださいとのハガキが来たのです。金額的に問題はなかったはずなのだけど、証券会社の口座を使ったカードなので、デイトレで出入りが激しい時とかでタイミングがずれたのかもしれない。今後もそういう事が起こると困るので色々と調べてみたのですが、自分にとって一番いいカードはビックカメラSuicaだと思われました。今日は駅ビルの喫茶店でお昼を食べましたが、前は無かったけどトイカ(を始めJR系電子マネー)での支払いが可能になってて、これからますますモバスイが活躍しそうです。問題は無職主婦でもカードが作れるかどうかですが、どうなるでしょう。