稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

500人以上の“社長の財布”を見てきた税理士が教える、お金に好かれる人の共通ルール。

 この本、何故だか出た頃からずっと気になっていて、でもわざわざ買ってまで読むのはどうかとか図書館とかブックオフでいいじゃないとか思っていたのですが、やっぱり買ってしまいました。
 結果、読んでみてよかったです。少々オカルトがかった部分はまあ置いとくとして、なるほどと思って手帳にメモしたこと。
・「お金の使い方をコントロールする力」の差
・自分の目標をはっきりと思い描く
・いざとなったら買値の7割で売れるものを買う
・銀行からお金を引き出すタイミングと金額を決めておく
・お金に振り回されない
 多分これから何回も読みかえす本になると思いました。