ウォール街

ウォール街 (特別編) [DVD]

ウォール街 (特別編) [DVD]

 株の売買が超アナログで電話で注文してたり紙が床にいっぱい落ちてたり懐かしいというかなんというか。確かに昔(10数年前くらい?)は証券会社の人から電話がかかってきたし、それで注文したこともあったなー。今から思えばよくあんな事やってましたよね。今はネットでちょいちょいですもんね。まあアナログだからこそオコボレも大きかったのかもしれないけど。
 ゲッコー氏の携帯電話が巨大なのだけど、そういえば続編のウォール・ストリートで出所の時に渡されるのがこの携帯電話だったですね。ウォール・ストリートを観る前に見ておけばよかったなとちょっと思いました。あとは終わり方が唐突というか、多分バドが最後に入っていくあの建物を見れば結末が分かる仕掛けなんだろうなとは思ったけど、あれが何なのか知らないので困りました。