解決

 前回のお悩みについては、あの後わりとあっさり解決しました。
 ピアスにすれば確かにイヤリングよりは落としにくいのでそこは良い点。ただ自分は福耳なため、ピアスの穴がしっかり作られるまでに2〜3ヶ月とか半年とか下手したら一年とか時間がかかると思われます。そうするとその間はずっとファーストピアスを着けたままということになります。自分は絶対に飽きる自信があります。
 前回の失敗も穴がしっかり出来上がってないうちに次の段階に進もうとしたのが原因だったように思うのだけど、今回も2ヶ月ぐらいは我慢できても、半年とかはちょっと無理。下手したら我慢しても結局完成しない可能性もある。だったらその時間がもったいないので、今まで通りで良いや。