悩み

 今ものすごく悩んでいることがあります。といっても全然たいしたことない事なんだけど、ピアスの穴をもう一度開けるかどうかで悩んでます。
 何年か前にここだったか前だったかの日記にも書いたことがあったけどもう消してしまったんだけど、自分でピアスの穴を開けたことがありました。雑貨屋さんでピアッサーを買ってきて、思い切ってやったのです。経過を日記にアップしたりしてました。で、その後どうなったかというと、開けたところがジュクジュクするばかりで、結局貫通しないまま。今は耳たぶ前面に中途半端に穴の跡があったりするのでイヤリングで隠しています。
 普段は髪をまとめているのですが、耳にキラっとした何かをつけていれば顔のシミとかシワとかの不具合よりもそっちに視線が行ってくれるかもしれないという期待、あとはポケモンの敵役・ロケット団のムサシみたいに耳にトレードマーク的になんか着いてる感じがいいなーと思って、穴を隠すためではあるんだけどそれだけではないというか。
 そんな年末のある日、伊勢神宮に行ったのですが、途中の何処かでイヤリングを片方落としてしまいました。パールロードの展望台のとこのトイレの鏡を見て無いことに気付いたのだけど、まあ落ちることもあるよなあと一応わかっていつつも、それが一番のお気に入りの品だったので地味にショック。車に乗ったり降りたりでマフラーを着けたり外したりが多かったから引っかかって落ちてしまったんだろうなあとか、なんで取れたのに気づけなかったのかなーとか、夫は更に私が言うまで全く気づいてなかったんで(その前食事の時に向かい合わせで座ってたのに)この人私の顔全然見てないんだなとか、いろいろグジグジ。
 でもまあグジグジしてても戻ってこないんで、次はどんなのにしようかなーとか考え始めた時に、そういえばピアスの方が種類が豊富で色々選べるし耳に挟むよりは落ちにくそうだし、この際ピアスに再チャレンジしてはどうか。前回は確かに失敗したけど素人が適当にやったからダメだったのであって、専門家にお任せして消毒とか管理を専門家目線でキッチリすれば大丈夫なんじゃないか。失敗したらまた隠せばいいし。でもやっぱりアレルギー出たりするかな。とかとか。一応調べたら某所HPにはアレルギーフリーので7,350円っていうのが載ってましたが。
 はてさて。