2011年を振り返って

 今日はこれらのノートを読み返しながら、今年の出来事を振り返っていました。昼食が終わってから、途中ウォーキングや買い物に出掛けたりしながらやってたんですが、お風呂に入ってから夕食の鍋&お蕎麦をつつき、その後も必死になって読んで、22時頃にやっとこさ終わりました。ああ、もう今年が終わってしまう。
 わりと時系列な感じに並べてみます。

  • 役員を頑張った

 年明けからがっつりと、子供関係のと地域関係の役員を頑張らせていただきました。子供関係のはすごく燃えたし楽しく終わることができましたが、地域関係のはなかなか色々と大変だったし任期はまだ続いてるので、今のところの平穏な状態のまま無事に終了できるといいなあと願っているところです。

  • 祖母が亡くなった

 父方の一族の長が亡くなったということで、世代交代についてとか故郷についてとかいろいろと思うところがありました。

 最初に揺れを感じてからずっとNHKを見ていたのだけど、ヘリからの津波の映像は一生忘れられないと思います。もし地震が起きたのがここだったら、流されていたのは自分でした。

  • 痩せた

 ウォーキングは一日一万歩の目標を達成できる日が少なかったのですが、食事を1日2回に減らしたことで2kgくらい痩せました。老化も入ってそう。

  • スマホにした

 スマホにしてevernoteを導入したことで色々と捗りました。

  • シミを取った

 10月に2ヶ所レーザーでシミ取りをしました。2ヶ月経ちましたが、元シミがあった場所は全くわからなくなりました。顔の正面中央辺りで目立つ場所にあったので、シミがなくなってパッと見の印象が変わったと思います。たとえ周りの人が分からなくても、自分がすごく満足できているのでやってよかったです。気になるシミはあと一つあるのですが、サイズが大きくて値段がかなり高くなりそうだし位置が正面からは外れているので、対応を考え中です。

  • 活発に株式売買

 もともと配当狙いで持ってはいたのですが所謂塩漬け状態でした。いろいろ思う所があり、マメに動かして利益を取っていく方法を試してみることにしました。が、2ヶ月連続で順調にマイナスが増えまして。難しいもんですねー。日々勉強です。

                                                                                              • -

 などとまとめている間にどうやら年が明けてしまったようです。
2012年が皆様にとってよい年でありますように。