カイジ2

http://www.kaiji-movie.jp/
 先週の水曜日は祝日で行けなかったので久々の映画鑑賞。いつになくお客さんが少ないような気がしました。最初4人しかいなかったし、多分全部で10人もいなかったような。
 内容については、うーん。面白いのは面白いしホロッとくるところもあったけど、なんとなくもやもやするのは、原作も前昨も観てなくて設定がよくわかってないからかもしれません。「ペリカってこれのことだったの?」ってここで初めて分かったくらいで(某掲示板とかではよく見かけてたけど)。
 ていうか100万ちょっとを2週間で2億にしなければならないという設定がまずどうかと思うのに、さらに主人公は何のアテもないらしく外に出てからどうしようか考えてるし、地下にいる人達もそんな主人公を信じて待ってるとか、みんな脳天気すぎないか。あとは「沼」がいろんな意味ですごいです。