パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

 確かケースに2って書いてある方を持ってきたつもりだったのに、こちらでした。処刑シーンで始まって、死んだはずのバルボッサとエリザベスが何故か手を組んでいるし、ウィルは捕まっているし、ジャックが何人もいたり様子がおかしかったり風景もシュールだし、一体何なんだろう……??と思いつつ2時間くらい見ていました。途中から塾がえりの息子も観ていたのですが、その後ご結婚されたお二人のえっちぃシーン?になだれ込みそうになったので、残念ながらそこで終了にしました。
 あとでネットで検索したら、2を見ずに3を見る意味は無いとか書いてあってちょっと泣けた。
 CGだと思うけど、戦いでたくさんの人がふっ飛んでいくんだけどそういうシーンが多すぎて最後はなんかヤケクソみたい。しかも戦いの激しさのわりには主要人物たちは皆元気だし、乗組員もそんなに減ってないみたいというか、もともと何人乗ってる船なんだろうと素朴な疑問が。