キャプテン・アメリカ/ザ・ファーストアベンジャー

http://www.captain-america.jp/
 今日は映画館のチケット売り場が結構混んでいたのですが、このキャプテン・アメリカはガラガラでした。全部でお客さん10人くらいかな?ツレうつとアンフェアが混んでたのかも。
 とにかく思ったのは、眼鏡の上から3Dのメガネを掛けるとずり落ちて見辛いってこと。眼鏡を両手で押さえつつ、時々酔いそうになりながら見てました。3Dしかやってないからしょうがないけど出来れば2Dで見たかったです。
 内容は、漫画ですよね。そりゃないでしょうというシーンも、漫画だから許せるというか、いけいけもっとやれーって感じ。でもなんというか何となく全体的に薄いというか、悪役がちょっと物足りないのかなあ。同じMARVELでもX-MENファースト・ジェネレーションの方が私は好きです。