覚え書き

 9月21日14時頃台風15号が浜松に上陸しました。ツイッターで実況っぽくつぶやいていたものを貼っておきます。台風の目のあたりではたしかに風が止み少し明るくなりましたが、青空は見えませんでした。

暴風警報が出たので学校は休みです。(posted at 06:15:40)
台風本体の雨がやってきた。この雨が降る前に夫を送っていけて良かった。(
posted at 08:58:36)
いよいよ近づいてきました。もしかして台風の目に入ったりするのだろうか?(
posted at 12:26:09)
窓から見えてる木の枝、あれ折れてると思う。そのうち根こそぎ倒れてしまうかも。充分荒れてるのにまだどんどん酷くなる。(posted at 13:25:47)
むかし子供のころ、洗車機にかけた車の中にいたらこんな感じだったと思う。( posted at 13:35:01)
テレビが消えました。。。(posted at 14:03:27)
あれだけ凄まじかった東からの風が少し落ち着いてます。これが目なのか?テレビはあいかわらず沈黙してます。(posted at 14:11:59)
妙に静かになりました。救急車の音が怖い。(posted at 14:13:47)
また風が吹き始めました。今度は南西の方から吹いてます。今メールが来たけど14時に馬込川、安間川、芳川周辺に避難勧告発令だそうです。(posted at 14:23:49)
まだテレビつかない。NHK見れないと困る。ケーブルテレビの線が切れたのかも。(posted at 14:25:12)
ホントに真逆から雨が降りだした。通り過ぎたんだ。(posted at 14:31:16)
またもや猛烈な雨。ガラスがきれいになっていいけど。(posted at 14:41:18)
テレビは諦めてラジオにしました。このあいだ買ったソニーの手回し充電ラジオ。(posted at 14:59:29)
空が少し明るくなってきているような気がする。あと、なんとなく寒い。(posted at 15:29:32)
風はまだ強いけど、雨は止んで空が明るくなりました。ちょっと気になるのが佐鳴湖の水量が増えてて下流から上流方向に水が流れてるのが見えること。テレビは復旧してました。(posted at 15:55:45)
これから台風が向かう方面の方々はくれぐれもお気をつけて。ものすごいです。(posted at 15:56:21)
窓を開けたら葉っぱの匂いがする。ずいぶんと千切れて飛んでたものなあ。(posted at 16:05:49)
雲の切れ間から日が差してきました。風はあいかわらずです。(posted at 16:18:04)