探偵はBARにいる

http://www.tantei-bar.com/
 朝イチ9時半のに行きました。洗濯機を2回まわしていたら遅くなってしまい、バスでは無理だったので車で。25分に駐車場に着いてほっとしてエレベーター乗って降りたら、チケット売り場に主婦っぽい女性達の行列。うわーっと思ったけど自分も主婦でした。映画始まる前になんとか入れたけど、今週もロペ見てない。そしてはやぶさの予告編でまたもや泣けてしまう。
 今日はネットでの前評判を読まず原作も読まずに観たけど、よかったです。全体の雰囲気がよかった。可笑しかったり泣けたり。高嶋さんの逝っちゃってる感じもすごかった。小雪さんはアップがちょっと苦しいなと思うところもあったけど、逆にその崩れ加減に説得力があるような気もしたり。
 あとはススキノというか札幌というか、街がいいですよね。最後の方、上空からの夜景のシーン綺麗でした。
 原作はもう準備してあるのでこれから読みます。