モレスキン 人生を入れる61の使い方

モレスキン 人生を入れる61の使い方

モレスキン 人生を入れる61の使い方

 9月9日が発売日ということで書店に行ったのですが見つけられず、アマゾンで購入しました。メイワンの谷島屋にならあるかも?と思いつつ、でもそのためだけに駅前まで出かけるのもアレだしそれで見つけられなければ目も当てられません。
 で、昨日届いてザーッと目を通しました。
 重いです。重いというか濃いというか、どかーんときます。そしてなんだか嫌になって放り投げ、自分のモレスキンを脇からこそっと持ってきて、ちょこちょことメモしたりすると少し落ち着きます。
 何というか読んでいると、皆さんの自意識のシャワーが降り注いでしかもそれが熱湯みたいな、そんな感じ。一気に読むと疲れますので、時々手にとってパッと開いたページだけ軽く読む、くらいがちょうどいいのかもしれない。
 一番目からウロコだったのは P.100〜101の方法。これは有りなんですか?やってみたい、けどちょっとこわい、でもこれはすごいです。成功したら小躍りしつついろんな人に見せびらかしたくなりそう。