STとほぼ日

ST警視庁科学特捜班 毒物殺人 (講談社文庫)

ST警視庁科学特捜班 毒物殺人 (講談社文庫)

 また百合根さんが自信をなくして菊川さんとは一触即発?と思ったら2作目のお話でした。読む順番間違えた。
ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。

 いくつか書店を回ったけど見付けられなかったのでアマゾンで購入。ほぼ日手帳は今は使ってないけど、人の手帳を見るのが好きなのでどうしても読みたくなって。同じように人の鞄や財布の中味を見せてもらう企画(ネットとか雑誌の特集などで)も好き。覗き趣味もあるけど、他の人がどのようにしているのか見て参考にしたいというのもあります。
 読んでみて思ったのは、一日一ページだと何でも書き留めようとするには足りないし、一年で一冊はいくらトモエリバーといえども太ましいし、貼りモノをすると重くなりすぎて持ち運べなくなるから、やっぱり自分のやり方には合わないかなと。常に持ち歩いて外でも楽にメモできるようにと思うと、やっぱりモレスキンのちっちゃいノートがいいんですよね。これにペンホルダーがあれば完璧なんですけどね。
 ていうか来月はモレスキン本も出ますね。私はまた買ってしまうのでしょう。