ハリーポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)

ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)

 夏休みに入ってから賢者の石のペーパーバック(→http://d.hatena.ne.jp/nonsugar38/20110721)を目で追いつつオーディオブック(→http://d.hatena.ne.jp/nonsugar38/20110724)を聞いています。やっと14章まで終わって、あと少し。読むじゃなくて聞いていると、分かっても分からなくてもさーっと流れていって、いちいち悩まなくて済むので楽です。ただホントに大まかな筋しか分からず、特に映画と違っている所は???なので参考のため日本語版も読んでみることにしました。確かずいぶん以前に持っていたけどもう読まないと思って処分してしまったのです。
 こんな話だったんですねー。って、やはりすっかり忘れてました。
ハリー・ポッター大事典II ~1巻から7巻までを読むために~

ハリー・ポッター大事典II ~1巻から7巻までを読むために~

 これも買ってみました。