スマートフォン買いました

 15日、ガソリンスタンドに行って洗車してもらっている間に、その辺に置いてある雑誌を適当に読んでいました。その時メモしていたのが「スマートフォンいいなー」という言葉。一体何を見ていたんでしょう?その後買い物を済ませ家に帰り、それからは猛烈にネットで調べまくっていました。その様子を見た子供によると「鬼気迫る勢いで傍に近づけなかった」らしい。
 で、選んだのがこれです。
F-12C http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/f12c/
選んだポイントは、まず防水であること。エリアメールに対応していること。あとはデザインの可愛さと、軽さです。もうこれ以外ないじゃん、と思いました。
 早速昨日ドコモショップに行ってお買い上げ。品切れとかもなく色も好きな方を選べました。オレンジの限定モデルも気にならないわけじゃなかったけど、待たずに確実に手に入る方にしました。
 なんかちょうど昨日はspモードに色々と問題があったらしく、確かに私も最初にメールチェックした時にできなくて、なにか自分の方の設定がマズいのかなーと思ってました。その後しばらく用事があって放置していたのでその間に障害がおさまったみたいでよかったですが、私すらも手に入れたくらいなので多分このお盆くらいでスマートフォン人口が一気に増えたんじゃないでしょうか。
 とりあえず今はいろいろと使ってみているところで、まずはスケジュールをgoogleカレンダーに入れてジョルテで見られるようになって喜んでいるところです。ジョルテはToDoも同じ画面で見れるしとても便利ですね。これが使えるようになっただけでも携帯から替えてよかったなと思いました。ただもう役員の仕事がほぼ終わっちゃったので、そんなモリモリ管理するような予定もなくなってしまったんでアレなんですけど。
 それにしてもつい先週くらいまでは「今更スマートフォンなんて新しいものじゃなくても、私は携帯のままでいい」とか思っていたのに、なんでこうなったのか自分でもよくわかりません。不思議だ。