オーディオブック

Harry Potter and the Philosopher's Stone

Harry Potter and the Philosopher's Stone

 秘密兵器です。自分で読むのは難しいので、読んでもらうことにしました。
 以前から英語の勉強に関するサイトとかを色々と見ているのですが、そこでオーディオブックなるものが紹介されていて、気になってはいたのです。気になりつつも、結構いいお値段だしそこまでするのもなあ……と考えている間に英語熱が冷め、すっかりうやむやに。でも今回せっかくまたやる気になってきたので、使ってみることにしました。
 中にはCDが7枚入ってます。とりあえずPCに取り込んでからWALKMANに入れたのですが、作業に1時間半くらいかかりました。私のWALKMANは古くて500Mくらいしか入らないのでどうなるだろうと思いつつ作業をしていましたが、なんとか全部入って助かった。でもあと半分しか空きがないから、他の音楽とか基礎英語を録音したのとかも入れようと思ったら考えないといけない。新しいのを買ってもいいかな。(これも随分前に考えていたけどうやむやになっている)
 とりあえず文字を目で追いながら少し聞いてみたのですが、途中であっさり置いていかれました。でもまあ少しずつ慣れていくのではと期待しつつ、地道にコツコツ聞いていくことにしよう。