読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常 手帳

 昨日は朝からネイルに行ったり勉強に行ったり洗車したりと一日家に居なかったので結構疲れました。でも思い返してみると病気してた頃はちょっと外に買い物に出ただけでその後寝込んでしまうくらいだったので(気疲れで)、何やらいつの間にかえらく頑丈になってしまい、不思議な感じです。あの頃より年取ったのに。でもやっぱり腰は痛いです。
 12月1日からライフログノートを書き始め、一冊目の無印のノート(72枚)は12月30日まで使いました。二冊目はCampusノート(48枚)で、もしかしたら半月で使い終わるかもと思っていたら一冊目ほど消費スピードは速くなく、でも今日使い終わってしまいました。一ヶ月もたなかった。
 ちょっと前のことを思い出したい時に、手元のノートを見ても載ってなくて別のノートを探さなくちゃいけないのは、とてもめんどくさい。
 というわけで、試しにこちらを使ってみることにしました。

MOLESKINE モレスキン スクエアードノートブック・方眼・ポケット ([文具])

MOLESKINE モレスキン スクエアードノートブック・方眼・ポケット ([文具])

ちょっと使ってみた感想
・ほぼ日を使っていたので横罫より方眼の方が目になじむ。
・カバーが硬いので書きやすい。
・A6ノートより小さいので手になじむし持ち運びやすい。
・栞がちょっとショボい。
・192ページもあるのでいろいろ貼り付けているとすごく太くなりそう。
・ああでも192ページって96枚か。2ヶ月もつといいな。