読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 本日は仕事納めということで、2010年の出来事を振り返ってみようと思います。

  • ノートを書き始めた:12月1日から書き始めてそろそろ一冊目が終わります。写真は現在の姿で、万年筆で書いたりコレトで書いたり(ちなみにコレトの黒は3本目)。あらゆることをノートに書いているとそれで満足してしまい、すっかりこちらのはてなが疎かになってしまいました。
  • 娘の受験:結果は……でしたが、むしろそれでよかったのかも、と本人も言っているし見ている方もそう思うので、それでいいんでしょう。学費が大変多めにかかってるのでキッチリもとを取って大学受験は頑張っていただきたいものです。
  • 車を買った:すごく気に入って買ったのですが、お金が吹っ飛びました。
  • 夫婦で出かけることが増えた:子供も忙しかったり嫌がったりして一緒についてきてくれなくなり、夫婦だけでドライブに出ることが増えました。このところ毎週のように神社巡りをしていて、今年最後は伊勢神宮で〆てみました。夫は連れて行ってはくれるんだけど帰りは助手席で寝てしまって、私が連れて帰らないといけないのがちょっと辛いところ。
  • 役員になった:二つも……。任期満了まで頑張ります。
  • ファッションに少し気とお金を使うようになった:若さとか勢いで誤魔化すという手が使えなくなったというか。服は少し高い物(当社比)を見るようにしたり、ネイルを始めたり。ちょっとは変わったのかどうなのか……。
  • ウォーキングいろいろ:ウォーキングは相変わらずボチボチやってます。旧東海道を歩き始めたり、JRのさわやかウォーキングに参加してみたり。お友達と曜日を決めて歩くようになったのも今年からで、いつも一人だけど連れ立って喋りながらというのもなかなかに新鮮です。
  • ほぼ健康に過ごせた:思い返してみると今年は熱を出しませんでした。ただ、一度ものすごい目眩と吐き気で起き上がれなくなって二日間くらいおとなしく過ごしたのと、持病の高血圧は相変わらず。あとは常に耳鳴りがあるのと、雑巾絞りをすると左手首が痛いくらい。まあこんなもんでしょう。
                                    • -

 気まぐれに書いたり書かなかったりの日記ですが、お付き合いいただきありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。