脱税総理はいらない

国会での理由の分からない審議拒否は議員としての資質を問う 平田参院国対委員長(2009/11/27)
http://www.dpj.or.jp/news/?num=17351

 国会が正常に動いていないとして野党が審議を拒否している点については、「衆議院では全ての委員会に出席し採決までし、参議院に送付された法案を参議院では委員会に出席しないというのは理由が分からない」との見解を示した。
 そのうえで、議会は自分たちが気に入る法案だろうが、気にいらない法案だろうが、参加をして、議論を尽くして、賛成、反対をはっきりあきらかにするべきであり、「議会で委員会の審議、本会議の審議に応じないというのは、議員としての資質を問う」と苦言を呈した。

 民主党の議員さんみたいにプラカードを持ってテレビカメラの前で頑張ったり、牛歩戦術でテレビカメラの前で頑張ったりした方が、議員の資質があるってことなんでしょうね。自民はパフォーマンスが足りないと。
 自民党の要求というのは→http://www.jimin.jp/jimin/daily/09_11/26/211126b.shtml

(1)党首討論(2)衆院予算委員会での「政治とカネ」、外交・安全保障をテーマとした集中審議(3)参院決算委員会での総括質疑

だそうです。私も要求したい。
 ていうか、鳩山総理って脱税疑惑があるというかほとんど決まりみたいな感じになってます。しかもものすごい額。そんな人が国のトップにいるのに、下々の私たちがチマチマ税金を払うのって、すごくアホらしくないですか。脱税に金額の大きいも小さいもないけど、それにしても桁外れ。
 さらに、その、法律を守ってないかもしれない人と、そんな疑惑がある人をトップに置いて平気な顔をしている人たちが、自分たちに都合のいい法律を作る。私たちはその訳の分らん人たちが作った法律を、粛々と守らなければならない。そんなむちゃくちゃな。
 それに昨日NHKの討論番組を見ていたら、とりあえず法案を通して、疑惑解明はそれからだ、みたいなことを与党側は言っていたけど、法案を通したら「じゃ、おしまいね」って約束破るくらいの事は、あいつらは平気でするね。今までの流れを見てきたら、次どうなるかすぐわかる。応援団も「たいしたことない」問題にしたがっているし。大したことなくない、むちゃくちゃ大変なことです。
 とにかく疑惑ははっきりさせてほしい。そして、自分できちんと辞めてほしいです。

故人献金関連情報まとめ
http://l20.chip.jp/kojinkenkin/