所信表明演説

所信表明演説全文
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2009102600411
以下、国会中継を聞きながらのtwitterでのつぶやきです。なんか見ていたら洗脳されているような気分になって、気分が悪くてまとめる気力がわかないのでそのまま貼ります。
・国会中継〜。
・国会中継の異様な盛り上がりが気持ち悪い。
・また細川内閣がなかったことに。
・天下りと渡りを全面撤廃って言ったような?
故人献金捜査に全面協力。
・福祉にお金をばらまきます。
・医療介護子育てにもばらまきます。
・財源はどうするんだろう。
・新しい共同体?
・地域は勝手に頑張ってね。
・郵便局国営化
・世界の架け橋になります。丸腰です。
・北朝鮮と国交正常化?北朝鮮って国だっけ?
・東アジアってどこ?
・次の世代の若者が東アジアから国境を越えてくるらしい
・人間のための経済って何だろう。
・無血の平成維新?キモ過ぎ。
・失敗したらごめんね。でも50年後には評価してもらえるよ。
・歴史を変えます。
・終わったのか。。。気持ち悪かった。
・日本も終わったかも。
所信表明演説の感想。宗教とかSF商法のノリ。教祖様が喋ってサクラが盛り上げ、ぼんやり見ていると取りこまれる。全体的にお花畑のお涙ちょうだいと友愛精神の羅列で意味不明かつバラマキ。景気対策は「友愛精神で頑張れ」。東アジア共同体が一番具体的だった。平成維新ってところがキモかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「平成維新」というのは将軍様になって幕府を作るってことじゃないですよね。先日は岡田外相が陛下のお言葉うんぬんで苦言を呈したりして「何様?」って思いましたけど、あれもその布石だったりして。