政権交代、その後

政権交代後の歩み
http://www35.atwiki.jp/minsutoumatome/pages/216.html#id_71011856
まだ10日経ってないのに華々しい活躍ぶりです。多すぎていちいち数えていられません。そして極めつけはブルームバーグの記事。
民主党政権で日本の財政は壊滅的状況にも−ワインバーグ氏」

9月8日(ブルームバーグ):国際的なエコノミスト、カール・ワインバーグ氏は、日本の次期民主党政権が政府借り入れの急増と長期金利の上昇を招く恐れのある歳出・税務政策を支持する公算が大きいと指摘した。 (中略)
 ワインバーグ氏は「日本の財政が壊滅的破たんとなれば、現在の金融危機を上回る、世界経済がわれわれの時代で経験する最大の事件となるだろう」と説明。「世界的な信用収縮はまだ終息していないことから、今なお続いている危機を一段と悪化させ、長期化させることになる」と予想した。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=asT8dbvlJWug&refer=jp_news_index

 日本のみならず世界経済をおびやかす民主政権カッコイイ!
……溜め息しか出ませんが、これはすべて日本の人々が自ら選択したことなんですよね。