政権交代

 選挙が終わりました。民主党が300議席超えましたね。いやあ、すごいです。マスコミの言う民主党圧勝って半分くらい眉唾で聞いているところがあったのですが、結果としてこう出てしまうと、「ありゃりゃー」としか言いようがありません。
 昨日は昼間は買い物に行ったりのんびりしたり、いつも通りの日曜日を過ごしましたが、台風によるフェーン現象なのか、ここんところわりと涼しかったのに異様に蒸し暑い日でした。午後3時すぎくらいに投票に行って、帰っててからドラクエ9を始めました。今はセントシュタインルイーダに仲間を紹介してもらって、なぞの黒騎士と戦う前にレベルを上げているところ。そんなこんなで現実逃避しつつ、夕食も終わったら開票速報番組へ。NHKを見ていたのですが、テレビの中の人の浮かれっぷり(昼のニュースではいつもクールな登坂さんの目の輝きが怖かった)と民主党の当確の出具合が圧倒的すぎて、ネットに逃避。ニコ動の選挙特番を見ていました。これは面白かった。この番組のおかげでちょっと冷静になれました。ひろゆきさんって面白い人ですね。堀江貴文さんの話も、今まで揉まれてこられただけに深みがあって面白かった。
 でまあ、これからどうなるか、なんですが、こうなった以上というかどんな結果になっても私たちは現実を受け入れていくしかないわけで、この中で生きていくしかないわけで。ホント、どうなっていくんでしょうねえ。
 とりあえず株価はご祝儀で上がったみたいで私の予想が外れるならその方がいい、と書こうと思って今(10:30)もう一度チェックしてみたら、書いてる間にもうはや株価下がり出してるし!先物も!そして円高!いやはや。本当にどうなることやら……。