国旗

 先ほどNHKで記者クラブ党首討論を見ていました。第一部は各党首の質問コーナーで、最後は麻生さんから鳩山さんへの質問でした。他党の党首達の、宣伝なのかよくわからない取りとめのない質問と比べて、ピンポイントに痛いところを突く麻生さん。もごもご反論している鳩山さんの向こうで時計をチェック。そして「あと2分ですから」と言った後にゆっくり話し始めました。2つありましたが、そのうちの1つが今日アップした写真の件です。
 8月8日に鹿児島で行われた集会で壇上に飾られたのが、日本の国旗でも民主党の党旗でもなく、日の丸を切って張り合わせて作られたモノだったそうです。
 驚いて民主党のサイトを見に行ったのですが、最初は繋がりませんでした。一気にアクセスがあった模様。その後繋がって、見てみたら本当に切り貼りしてあって更にびっくり。とりあえず保存、したものがこの写真です。
 それから何分かして、某掲示板で「写真が消されてる!」の報告があり、そのページを最新の情報に替えて見たら、写真は消えていました。
今のページ
2009/08/08
「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行
http://www.dpj.or.jp/news/?num=16777
(多分誰かが魚拓取ったものをどこかに上げているはず)
 麻生さんの話によると、この後、国旗の下半分をグシャグシャにしたとのことですそして、鳩山さんはそれが事実であると認めていました。。*1
 それにしてもすごい手の込んだことをしていますね。日本を分断してグシャグシャにする気満々、ということですよね。怖いです。やっぱりそういう集団だったんだ。

*1:他のサイト等見てみると、「後に」わざとグシャグシャにした、というわけではないみたいです。すみません。余りの衝撃に頭の中が飛んでいたかも