東名高速復旧

 世間ではお盆休み・夏休みで高速道路は大渋滞のようですが、うちは例年のごとくカレンダー通りの進行です。ついでに週末は夫は仕事(泊まり含む)でいません。ずっと子供と3人で一緒にいるので曜日感覚がずれてきています。
 それにしても、高速道路の復旧作業、もう終わったんですよね。この日記でも書いたけど、あの状態で復旧なんて無理だと思ったけど、すごいです。復旧のために24時間フル稼働で、大勢の人と機材・資材を投入しての5日間。気になるので毎日ニュースチェックをしていましたが、ヘリからの映像では着々と工事が進んでいるのが見えて、またその時々の状況判断もきっちり報告されてて、ただただ感服するのみ。こういうのを日本の底力っていうんだろうなあ。関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。