夫の恋人

トモダチコレクション

トモダチコレクション

 遊んでいます。住人が15人に増えて、お世話もいろいろ。大好物を食べさせたら踊りだしたり、Mii同志がケンカしたらなぐさめて仲直りさせたり、告白を手伝ったり。中には結婚するカップルがあらわれたりもしています。結婚式ではスタッフロールが流れ、おおっと思ったり。
 最近気になっているのが、夫のMiiの動向です。実は彼はあやぱんとつきあい始めたのです。部屋をのぞくと二人いつも一緒でハートマークを飛ばしていたりして、ちょっとムカッ。私のMiiとは接触すらなくて友達にもなれていないというのに、どういうことでしょうか。お互いに「大好き」だし、時々あやぱんが「○○と一緒にいられたらそれだけで幸せ」とかなんとか告白してきたりするし、更にムカッ。一時はあやぱん消滅作戦を実行しようかと思ったのですが、大人げないのでやめたことがありました。あやぱん可愛いし。
 ところが一昨日、夫(のMii)が「あやぱんとはとても仲がいいと思っているのですが、どう思いますか?」と質問をしてきたのです。答えは一応三択だったのですが、「合わない」にしておきました。すると、夫の(Miiの)あやぱんに対する評価が少し下がったのです。やりぃ!そして、今日見てみると更に下がって「不満」になっていました。あやぱんはまだ「好き」なのに。……ちょっと胸が痛みました。
 あやぱんごめん。心が狭くてごめんね。